FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

7. ゆい
先日は、ありがとうございましたー。
掲示板に、感想のスレッドをたてておきました。
いろいろな人にどんな感じで使っているのか聞いてみたいです。

しかしカモさんが、小説とかびっくりしましたw
それも普通にクオリティが高いしw
意外な一面が知れて楽しかったです。
| Edit

コメントの投稿

フィリピン雑貨



こんにちは かもおとこです。

今回の「実録フィリピンビジネス体験記」はフィリピン雑貨や衣料をネット販売したころの話です。

結構前、約10年近く前になりますが、現地で安~いフィリピンの雑貨や服を見てるうちに、ふと思いつきました。

最近はなにかとアジアン雑貨ブーム(当時ね)、タイやらインドネシアなんかの雑貨を巷やネットでみかける・・・

これはイケる・・・カモ、と(笑)

すぐさま現地の彼女にききました!

カモ「服とか雑貨・・・え~なんというか小さいグッズ! 安くかえるのドコ?」

カノジョ「う~ん、やっぱし・・・トンドかな! チャイナタウンの近くに行ったらなんでも安いよ」

(え? それって・・・いわゆるかなりの危険地帯では・・・)(汗)

一瞬ひるみましたが、背に腹はかえられません

気合で現地に赴き(実は遊びのついでに)、日本でウケそうな南国臭漂う、カゴやバッグ、上記写真のようなちょい派手目
な刺繍つきジーンズなどを仕入れました。

今ではほとんど見かけることのないベルボトム・・・
当時はフィリピン女性がはいてるのを見て、脚が長くかっこいいと感じたものです。

これなら売れる!確信して意気揚々日本に引き上げました

もちろんカノジョには、売れすぎて商品がなくなった場合に、すぐに買付にいくよう手筈まで整えて・・・。

日本に帰ってから悪戦苦闘の末、ホームページを開設し商品の写真を撮り、ネットにアップしていきます。

気が付けば部屋中が、フィリピンで買ってきた安物雑貨で埋まっておりました。

結果!

ネット販売のノウハウすら勉強せずに始めたのがいけなかったのか、ポロポロとは売れ、また忘れた頃にポロっと
売れる程度でした。

それでも石の上にも3年、続けていればどうにか形になったのカモしれませんが、こらえ性のない私には無理。

ネットの管理、商品の写真撮影、買付・・・ひたすら手を取られ一回の儲けがわずか数百円から数千円ほど・・・

そりゃあそうです、仕入が100円からせいぜい数千円のものが、大幅な利益を得れるわけありません(泣)
そんな感じでいつのまにやらフェードアウトしたビジネスでした・・・(笑)

最近ふと思いだして、ネットで「フィリピン雑貨」と検索してみると当時にはなかったネットショップが、たくさん出てきます。

それらを横目に

もしかしてやり方次第ではイケたカモ?と思う今日この頃でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村←ポチっとオニガイしますm(--)m

コメント

7. ゆい
先日は、ありがとうございましたー。
掲示板に、感想のスレッドをたてておきました。
いろいろな人にどんな感じで使っているのか聞いてみたいです。

しかしカモさんが、小説とかびっくりしましたw
それも普通にクオリティが高いしw
意外な一面が知れて楽しかったです。
| Edit

コメントの投稿

プロフィール

かもおとこ

Author:かもおとこ
フィリピンに関する小説や体験談を書いてます。
ちょこっと、フィリピンビジネスも紹介。

カテゴリ
最新記事
フィリピン女性の為の美白スキンケア彼女へのプレゼントにどうぞ↓↓
ビジネス情報に関する質問箱です。 お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
現在のランキング
フィリピンランキング
にほんブログ村
リンク
これまでの訪問者数
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。