スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

バナバ茶

バナバ

こんにちは! かもおとこです!

今回のビジネス体験記は上の写真の木です。

この木はフィリピンに自生してる(らしい)バナバという木です。

この木の葉を煎じて飲むと、血糖値が下がりダイエット効果もあるという大変すごい木です(たぶん)

それを聞きつけた私、かもおとこ ビジネスチャンス到来と思い、すぐさま当時の彼女に聞きました。

かも 「バナバって木知ってる?」

彼女 「は? バナナ?」

かも 「いや、バナナやなくてバナバ!」

彼女 「ああ、バナバね。知ってるヨ いつもロロ(おじいさん)が飲んでるよ」

かも 「えっ、まじ! やっぱし!」

というような会話をしたかどうか忘れましたが(笑い)、すっかり興奮した私はこのお茶を売れば儲かると単純に思いました。
なぜならフィリピンにいけば自生してるんですから・・・すなわちタダ!

もちろんその他、輸送コストやなんか気にもしてません。

その後、いろいろ調べていくうちにすでに茶葉が、発売されていることに気づきました。しかも全然聞いたことも
ない会社から・・・

そこでやめりゃあいいものを・・・つい、ひらめきました。

茶葉があるんなら、ウーロン茶や緑茶みたいにボトル飲料にすればいいんではないか!と・・・

そして、紆余曲折の末・・・作ってしまいました。オリジナルブランドのバナバ茶

もちろんちゃんとした委託製造の飲料会社で、品質管理もバッチシです。少々ロットは多かったものの、今までに
ない健康飲料ですから売れること間違いなし!

商品ができ次第、勇んで営業を開始しました!とりあえず、それまでに付き合いのあった食品や飲料の問屋や商社に
電話をかけまくります。

しかし、みなさん必ず同じ反応でした。

「は? バナナ茶? え?違う、バナバ?・・・。フィリピンっていやバナナでしょ」

たしかに!  ・・・フィリピンっていやバナナです

こんな調子で、まったく相手にもされず。大失敗に終わったバナバ茶でした

今となれば遠い日の思い出・・・(笑)

まあ当時は顔面蒼白ものでしたけどね。

ちなみに、今でもネットで「バナバ茶」と検索すると結構いろんな商品が出てきます。
さすがにボトル飲料ではないですが・・・(笑)

ご興味のある方は一度お試しください。もちろん私とは無関係ですので、あしからず。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ランキングアップのためにご協力オニガイします。

コメント

コメントの投稿

プロフィール

かもおとこ

Author:かもおとこ
フィリピンに関する小説や体験談を書いてます。
ちょこっと、フィリピンビジネスも紹介。

カテゴリ
最新記事
フィリピン女性の為の美白スキンケア彼女へのプレゼントにどうぞ↓↓
ビジネス情報に関する質問箱です。 お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
現在のランキング
フィリピンランキング
にほんブログ村
リンク
これまでの訪問者数
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。