スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

フィリピンと私 ⑶

社長の夜逃げともいえる行動のおかげで、私は途端に無職となった。

だが、一通りの不動産売買の経験を積んだと勘違いしていた私は、結構のんきに構えていた。

「カモさん、これからどうしますん?」
山下くんが私物を片付けながら聞いてきた。

「ん? そうやなあ、いっぺん戸建てやってみたかったしな。建売り業者んでもいこうかなあ」
特にそう考えていた訳ではないのだが、他業者から戸建ての方が歩合がいいと、
さんざん聞かされていたからかつい、そう口をついた 。

「マジですか? 戸建ては難しいですよー」


よく知りもしないくせに、またしたり顔を見せる山下くんを無視し、私は事務所をあとにした。


だが、山下くんのその言葉はすぐに身に染みることとなった。


確かに戸建てはむずかしい 、いやなにより同じ不動産業でありながら、いわゆるマンション屋が戸建てを中心に
売る不動産屋に就職すること自体が難しかった。

私はいくつかの不動産会社を不採用になり、ようやく決まった戸建て業者は前の会社から田舎方面に向って一時間以上はかかる、いわゆるド田舎の建売り業者であった。

しかもオマケに社長は見るからに高圧的で、独特のオーラを醸し出しており、それが一層私の気を重くした。

コメント

コメントの投稿

プロフィール

かもおとこ

Author:かもおとこ
フィリピンに関する小説や体験談を書いてます。
ちょこっと、フィリピンビジネスも紹介。

カテゴリ
最新記事
フィリピン女性の為の美白スキンケア彼女へのプレゼントにどうぞ↓↓
ビジネス情報に関する質問箱です。 お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
現在のランキング
フィリピンランキング
にほんブログ村
リンク
これまでの訪問者数
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。