スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

フィリピンと私 ⑵

しかし、そのマンション販売専門の会社は、突然に終わりを迎えた。

「え? 社長が行方不明って? どういうことですかあ!」

「さあな、こっちが聞きたいわ!」部長であり、直属の上司であった高橋さんは、社長の机に無造作に置かれた書類をパラパラと捲りながら言い放った。

「やっぱしかあ、そろそろ危ないと思ってたわ」
同僚の山下くんが、溜め息交じりに呟く。

「なんや、やっぱしって ? 知っとったんか?」
私は彼のしたり顔がカンに触ったことと、まだ未払いの歩合給の事があいまって声を荒げた。

「い、いや知っとった訳やないですけど」山下くんは慌てて否定し、さらに続けた。
「ここんとこ新しい物件もなかったし、雀荘に入り浸りでしたもん、社長・・・」

たしかに、ここんとこ新しい物件もなく、私たちは毎日名簿をもとに電話営業の連続だった。

「カモさんも、この前の契約の手付け金、社長に渡したんでしょ?」
山下くんが一転責めるような目付きで聞いてきた。

「ああ、しゃあないやろ。 社長の命令やねんから」

久々に決まった大型契約の手付け金も、確かに雀荘で待ち構える社長に渡したのは私であった。

コメント

コメントの投稿

プロフィール

かもおとこ

Author:かもおとこ
フィリピンに関する小説や体験談を書いてます。
ちょこっと、フィリピンビジネスも紹介。

カテゴリ
最新記事
フィリピン女性の為の美白スキンケア彼女へのプレゼントにどうぞ↓↓
ビジネス情報に関する質問箱です。 お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
現在のランキング
フィリピンランキング
にほんブログ村
リンク
これまでの訪問者数
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。