スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

フィリピンと私 ⑴

1999年春・・・か夏のころ・・・

世の中は世紀末に向けて、にわかに騒がしくなっていたとき。

私は新しい職場に向かっていた。

「なんや、ジブン? マンションしか売ったことないんか」
運転しながら面接でかなり高圧的に、社長に言われた言葉が頭に浮かぶ・・・。

(戸建かあ・・・、いけんのかなあ)
面接のときは、とりあえず早く就職せねばと思い
「大丈夫です。マンションも戸建も家には変わりありません、必ず売ってみせます」と大見得を切ったものの
いざ初日を迎えると少し気が重いのも事実だった。

私は当時、不動産会社に勤めるサラリーマンだった。
不動産屋といっても、マンション専門に販売を行う会社で、しかも自社でマンションを建てる
わけではなく、デベロッパーと呼ばれるマンションを企画、設計、施工を行う会社から販売のみを
請け負う販売会社に勤めていた。

 その時の社長は元大手デベロッパーの出身で、それを武器にというかアテにして仕事を取ってきていたわけだが、
そうそううまい具合にマンションが次々に分譲されるわけではなく、一つのマンションを完売すると途端に仕事がなくなることもあり、その場合は名簿屋から仕入れた医者や弁護士などいわゆる高所得者名簿をもとに電話営業をかけていた。

 私にとってこの会社が初めての不動産業であり、それらすべてが当たり前と思い日々を過ごしていた。
おかげで、今思えば厳しかったはずの電話営業なども進んで取り組むことができ、徐々に結果もついてきた。



コメント

コメントの投稿

プロフィール

かもおとこ

Author:かもおとこ
フィリピンに関する小説や体験談を書いてます。
ちょこっと、フィリピンビジネスも紹介。

カテゴリ
最新記事
フィリピン女性の為の美白スキンケア彼女へのプレゼントにどうぞ↓↓
ビジネス情報に関する質問箱です。 お気軽にどうぞ(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
現在のランキング
フィリピンランキング
にほんブログ村
リンク
これまでの訪問者数
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。